プロフィール

プロフィール
  • 名前:おばニート(仮)
  • 性別:女
  • 年齢:30代後半
  • 学歴:専門卒
  • 実家住み、子供部屋暮らし
  • 仕事が続かない、転職回数多い
  • 30代になって友達がほぼいなくなった
  • HSPの無職
  • INFP-T

はじめまして。

無職の30代女、HSP気質の実家暮らし、子供部屋に住むおばニート(仮)です。

仕事が続かなくて転職→無職を繰り返しております。

今は2021年に派遣切りにあって、無職2年目突入。

派遣時代から細々やっていた副業で月5〜10万円の収入があるので、絶妙にしょぼい無職ですw

ないよりはマシ!

毎月実家に3〜5万渡して、別途貯金から切り崩して税金払ってるけど、マジで底つきそうでやばいなと言うのが現状w

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけはこれまでの雑魚い経験を記したくなったというのと、思考の整理のため。

あと、同じような境遇の人に向けてこんな奴もおるよ〜って暇つぶし程度に参考にして欲しいと思ったからです。

  • 派遣社員ずっと続けてていいんだろうかと焦って、正社員になろうと頑張った20代
  • 正社員諦めて無職になった30代

このままで自分は大丈夫なんだろうか?という不安を払拭したくて、当時は無職の子供部屋で生きてる人とか、派遣社員で生活してる人とか同じような境遇の人を探してはブログを読み漁っていました。

ふとあの人はどうしてるんだろう…と思ってブログ読んだら、結婚してたり、正社員になってたりね。笑

私は結婚も正社員も両方ないと思いますが笑、これまでとこれからの経験をブログに綴れたらと思います。

あと無職の生活についてとか、やってみた副業とか、断捨離できるようになった話とかしたいと思います!!

ニート生活が身にしみすぎてやばかったけど

  • 一日中ずっと寝てる
  • 何も続かない

みたいなのを克服しつつあるので、その辺りもかけたらいいな〜!

HSS型HSP

おばニートは、HSS型HSPってやつなんですが「わー!なんか楽しそう!」って飛びついてすぐに飽きます。

いろいろ手を出しすぎてキャパオーバーになるし、疲れやすい。

初対面でしゃべりすぎてその後、なんであんなこと言ったんだろうとか考えてぐったり。

あととにかく人間関係で疲弊しがちで、一人でいる方が気が楽です。

自己肯定感が低いくせに、プライドが高い。

人に好かれたいって意識が強すぎるのが原因で勝手に気遣って疲れてるなと思ったりする。

めんどくさい性格!